Apple PowerMac G5 改造記 リンゴから窓へ その1 

Apple PowerMac G5  2004年モデルのジャンクです。先日ヤフオクで落札しました。

Apple PowerMac G5 1

やっぱこのころのMacは最高にかっこいいです。

ヤフオクの画像ではどこがジャンクなのかわからなかったのですが届いてびっくり。。。

Apple PowerMac G5 2
Apple PowerMac G5 10

おいおい。。。歪んでるぞ。。。。ここは載せておいてほしかった。。。まあ書いてあったらかうひとはいないか。。。

まあジャンクだし文句はない。。早速通電。。。電源が入りません。。。これは書いてありました~!

電源ケーブルもなし。。粗大ごみを買ってしまいました~金返せ~~~とも言いません。

Apple PowerMac G5 3

気を取り直し取り合えず開封。

かっこいい!Macかっこいい!!まじかっこいい!!!

がホコリが半端ではない。。。汚すぎるぜ。。。分解だ~~~~

Apple PowerMac G5 11

と半日かかりました~Macむず過ぎる

結論G5は大変。

そして歪みの修理です。いろいろ調べましたがわたしのG5結構重症です。。単に広がっているだけではなくひねりも入っています。

完治は無理でしょうが

Apple PowerMac G5 5
Apple PowerMac G5 4

わかりにくいですがアルミ用の接着剤で貼り付けクランプで固定丸一日放置しました

Apple PowerMac G5 13
Apple PowerMac G5 12

うーん。まだ隙間が。。。納得してませんが今の。。。スキルではこれが限界。。。

今日はここまでです。
[ 2016/11/21 14:24 ] Apple PowerMac G5 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jisakulife.com/tb.php/52-4fa8dede