 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

THINKPAD X240 イルミネーションキーボード トラックパッド交換 X250仕様に改造 分解  

イルミネーションキーボード開始

X240最大の欠点 トラックパッドです。パカパカうるさいのでX250用のトラックパッド交換することにしました。
キーボードも光るようにします。

X250トラックパッド

X250用のトラックパッドです。左右のクリックボタンが独立しています。

解体中

今回過去例が無いくらい苦戦しました。
パームレストが両面テープでベッタリ貼り付けてありこれを剥がすのが大変すぎて画像を残せませんでした。
トラックパッド自体も交換にかなりてこずりました。
おまけにケーブルの差込が甘かったせいで取り付け後BEEP音!
やばい!壊したかも!!!泣きそうでした。BEEP音について調べまくり。。何とか原因を見つけ鳥肌でした。

イルミネーションキーボード

これで夜中も安心です。綺麗に光っています。

完成

完成です。大苦戦でしたが。。。快適です。

THINKPAD Xシリーズ 
良いです。気に入りました。
大事にします。素敵です!!

次はLTE化です。今日は寝ます。

¥49040
¥166700
¥109800
¥63800
¥228798
¥54800


[ 2015/11/23 01:22 ] ThinkPad X240 改造 分解 | TB(0) | CM(0)

ThinkPad X240 12.5型 自分用ノート 外出用PC 

X240 windows7

なかなか面白い機種 ThinkPad X240 をゲット!!いい感じの新型 X250 が出ています。

そしてX240は人気が無い。。。。50800円で買えました。(投売りかよ~)

発売当時はかなり高かったはず。10万以上はしてたはず。。

まあそれはともかく。外出用ノートにしていきます。(あまり出かけませんが)

M.2SSDの追加 メモリ交換 トラックパッド交換 キーボード交換 LTE化 WIN10 へのアップグレード とやること多すぎます。

まあ今日は寝ます。

メーカー  Lenovo
商品名  ThinkPad X240
型式  20AMA3B5JP
CPU  Core i5-4300U 1.9GHz
メモリ  4 GB
HDD  500 GB
光学ドライブ  なし
無線LAN  あり
液晶サイズ  12.5インチ (1920x1080)
OS  Windows 7 Professional 64bit
 (Windows 8.1 Pro 64bit ダウングレード権行使)
製品詳細  新品

¥37584
¥45979
¥140000
¥109800
¥7980
¥45979
[ 2015/11/21 23:37 ] ThinkPad X240 改造 分解 | TB(0) | CM(0)



